月別アーカイブ  [ 2011年07月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

死の巨神像。

最近の寒さで若干体調がアレしてきました。
おはようございます、すがやです。

SoMが発売されてから、もうそればっかり遊んでいるわけなのですが、いやいや楽しいですよ。
コカトリスとか買っちゃいましたしね。究極の必殺の一撃は未だに成功していませんが。
まぁ、SoMを遊ぼうとすると、必然的にリザードマンを使うことになってしまうのですが、相変わらずトゥームキングも塗り進めているのですよ。
…ペースが落ちているのは否定できませんが。

まぁまぁ。
そんなわけで昨日塗りあがったのがコチラ。
ハイエロタイタン0723ハイエロタイタン07232
トゥームキングアーミーの魔法補助要員モンスター、ハイエロタイタンです。

ウォースフィンクスを作ると余る、ネクロスフィンクスの上半身と、ジャイアントの下半身を合体させてみました。
上半身の根元を削りすぎたり、グリーンスタッフを無駄に消耗したり、トラブルも多々ありましたが。
で、下半身はそのままだとチョット貧相なので、スケルトンの盾やらバナートップやらで飾り付けて、ジャイアントの継ぎ接ぎズボンがあまり見えないように。

ハイエロタイタン特有の記号として、杖と天秤、というのがあるのですが、コレも割と適当にちゃっちゃと作りました。
杖はネクロポリスナイトのバナーと、下側にミュージシャンの笛の先をつけて完成。
天秤はスケルトンのバナーに、アーチャーの弓、そこからケイオスマローダーの盾を鎖で繋いでみました。

ペイントに関しては前に塗ったウォースフィンクスと同じノリでいきました。
使う色の数はそんなに多くは無いので、塗り自体は割とサクサク進みましたねー。
肌(?)の赤ハイライトと、金属部分のハイライトは頑張りました。

ハイエロタイタン比較0723
ウォースフィンクスと並べてみました。
早く戦場で彼らを暴れさせてやりたいもんです。


おまけ
砂像0723
更に余ったジャイアントの上半身をスケルトンやスフィンクスのビッツで飾りつけて、情景モデルにしてみました。
「敵意持つ守護者の像」のルールで使えるんじゃないかなぁ、と思います。
半径12cmはこの手の届く距離。


今日はここまで。それでは。
[ 2011/07/23 12:37 ] WHFB | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


