スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦車と装甲車と輸送戦闘機。

部屋を一部片付けて大分すっきりしました。
これでもう一個くらいミニチュアケース置けるね。なんだって?
こんばんは、すがやです。

今日は昨日に引き続きお休みだったので、家でのんびりとしていましたよ。
大き目の段ボール箱から溢れていたビッツパーツを切り分けて整頓し、その他不要な物をザクザク処分。
やー、ニッパー使って豆ができるなんてはじめてですよ。明日の仕事どうしよう。頑張れ。

さて。
片づけが済んだ後は、先日届いたメタルの歩兵を集めてサフを吹き、乾燥させている間にボアチャリオットを仕上げてきました。
ボアチャリ0117
ベースデコレートをして、砂埃っぽく本体を軽く汚して完成。
サイズは接着していないので、輸送もちょっとだけ楽かも。
ボアチャリ01172
突撃ィ!活躍してくれるといいのですが。

その後は昨日の反省も踏まえて、頂いたアドバイスを基にロスターを作り直していました。
歩兵をワサワサ増やすとケースに収まりきらなくなるかも…というか新しく買った分は確実に収まりません。
鞄二個体制かなぁ…。
で、新しいロスターを考えるついでに、手元のミニチュアを更に組み立てることに。
まだメタルの歩兵も手付かずなんですが…!
ナントカ三連星
ヘヴィウェポンチームのミサイルランチャー部隊を用意してみました。
…や、どうみてもチームじゃなくて一人づつなんですけどね。
マローダーのミニチュアが余ってなかったので、とりあえず彼等は一人でミサイルランチャーを振り回し、なおかつ傷も2あるというタフガイでいてもらうことになりました。
早いとこ相方のマローダーを用意してあげないといけませんね。
しかしまぁなんというか…世紀末だなァ。

で、そこからちょっと時間をかけてヴァルキリーを作成。
でかいでかいとは聞いていましたし、先日現物も見せてもらったのですが、実際自分の部屋で組んでみると…やっぱりでかい。
ヴァルガドン比較
なんぞこれー。
ステガドンが可愛らしく見えてしまうほどのサイズ。
専用の大型フライングベースに乗ると迫力もありますよ~。
兵員輸送に攻撃に、頑張ってもらえるよう気合を入れて塗っていこうと思います。
その後二台目のキメラもパッパと組み立て。
流石にバジリスクも含めて3台目だと慣れてくるのか、サクサク作ることができました。
こちらもどんどん塗っていきたいところ。

さぁ、これで暫くは塗りに専念するカンジになりそうです。
来週の日曜はガンガン塗って…ってレジェンドバトルがあるじゃないの。
うん、行きます。
塗りはチマチマ頑張ればきっと進むさ~、と信じてやっていくしかないですな。
特に急ぎの物でもないし、ゆっくりやっていきましょう。
とりあえずトカゲのロスター組むかな…。

今日はこの辺で。それでは。
[ 2011/01/17 23:25 ] ウォーハンマー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。