
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのFBとか最近のペイントとか。

きがつけばもう12月です。もう師走とかちょとコレsyれにならんしょ…。
こんばんは、すがやです。

日曜日に大宮ホビセンでレジェンドバトルに参加してきました。
3人vs3人の6000p戦、今まで体験した中で最大規模のゲームでしたー。
自分はリザードマンで参加したのですが、今回はあまり試したことの無かった編成にしてみました。

スカーミッシャーが弱体化した(と思う)ので、スキンクスカーミッシャーを全カットし、ザウルス30匹×2ユニットでコア枠を埋め、残りをスペシャルとキャラにつぎ込む形に。
スカーミッシャーはカメレオンだけでしたねぇ。背後から忍び寄って、フェナティックを誘い出す仕事をさせてみようと思いましたが、その前に全弾発射されてしまい若干涙目に。

そうそう、テンプルガード36匹+スラン+スカーベテラン・アーミースタンダードという豪華ユニットを組んでみました。
ポイント分の活躍をしたかどうかは…謎です。とりあえず相当なプレッシャーはかけられたと思います。恐らく。
紫太陽に凄い勢いで吸い込まれていきましたけどね(苦笑

もう一つ初の試み。ザウルス・オールドブラッドを使ってみました。
今までは「ロード枠とかスラン一択ですしおすし」とか思っていたのですが、今回は若干ポイントに余裕があったので使ってみることに。
気になっていたマジックアイテム「現実界の刃」を装備させたらアラ大変。なんだか無双モードに突入していました。
ちなみに現実界の刃はこんなカンジ。
・ヒット一発毎に対象に士気テストを強いる。(必ず自分の士気を使わせる)
・士気テストに失敗した対象は即死する。
・士気テストに成功したとしても、その後普通にダメージロールへ進む。
うん、強いねコレ。流石に75点するだけの事はある。
開幕突撃でレイスを3匹倒し、戦闘結果で残りを溶かし、その勢いでヴァルグールフに突っ込みソレも即死させるとかもうたまらん!な活躍でした。

いや、まぁ用兵はまたもや反省点が結構出たんですけどネ。
チームメイトの方々にフォローしてもらいまくりでした、ハイ。
自分自身の上達の為にも、一戦一戦を大事に戦っていきたいものです。
ゲーム的には、3ターン経過時点でこちらが優勢だった為、なんとか勝利となりました。
一緒にチームを組んでくださった皆様、相手チームの皆様、ありがとうございました。
また機会があれば対戦してくださいませ~。

このところ40kメインでしたが、やっぱりファンタジーも楽しいですね。
この趣味に関しては欲張って両方楽しんでやろうと思います。ぐふ。

さて。
月曜は塗り残していたミニチュアをちこちこと進めていましたよ。
ヘヴィウェポンチーム1
ラスキャノン装備のヘヴィウェポンチーム。
歩兵達が相手にできない、戦車等を相手にするのがこちらのラスキャノンチームの仕事です。
ラスキャノンの他にも、ミサイルランチャーやオートキャノン、ヘヴィボルターにモーターなんかも選択できますが、とりあえずラスキャノンからだろう、とこちらをチョイス。
所詮、射3なので結構外しますが、それなりにプレッシャーになるんじゃないかなぁー…とか思ってます。あと重火器ってステキ。
ベテランスカッド用に、カタチアンのヘヴィウェポンチームも取り寄せようと思います。そのうち。
インファントリースカッドにも幾つか持たせてあげたいしなぁ…フフ…夢は広がるばかり。
コミッサー2
続けてコミッサー。二人目ですね。
歩兵が多い編成だと、コミッサーは何人居てもいいなぁ、とか思ってしまいます。
戦車が増えるまでは、彼らに思い切り睨みをきかせてもらうとしましょうか。
パワーフィストが格好いいミニチュアですよね。最初は金色で塗ってやろうかと思いましたが、我に返って銀色で落ち着きました。
デモリッションチャージ
で、最後に皆大好きデモリッションチャージ。褐色肌はアタクシの趣味です。ムフ。
マーボ程気軽には投げられないでしょうが、ベテランスカッドの火力が更に上がってくれたらイイナーと思ってます。
自滅はいつもの事だから気にしませんとも!この外道!ギャー!

ラスキャノンチームが塗り終わった時点で、1500p分のペイントが終わりました。
ただ、最近のゲームから学んで編成を弄り始めると、またポイントが変動して足りなくなるかもしれませぬ。
月末にスペシャルキャラクターを使う、という制限の2000p戦があるようなので、それにむけてアーミーの再編、そしてついでにストラーケンでも塗ろうかと思っています。
や、すでにマーボが居るんですけどね。やっぱHQじゃないと締まらないだろうなぁ、と思いまして。
そして来年にはファンタジーで同じ制限の3000p戦が予定されているとか。
リザードマンのスペキャラは作ったことがないので、この機会に作ってあげようと思います。
誰を作ろうかなぁ、悩み所。
考えが纏まるまで、ひたすらにIGを塗っていこうと思います。

今日はここまでで。それでは。
[ 2010/11/30 23:01 ] ウォーハンマー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


