月別アーカイブ  [ 2010年04月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

試し塗り塗り。

サフを吹いたまま置いてあるミニチュアが、徐々に減ってきました。
ところで、「徐々に」と打つ時に自分はzyozyoと入力しているのですが、真っ先に出て来る変換候補はjojoです。何故だ。
こんばんは、すがやです。

今日からエンパイアナイトのペイントを開始しました。
とりあえず配色を決めるために、一体だけ試し塗りをします。
今回(というか随分前に)作ったナイト達ですが、自分の脳内設定では正規の騎士団ではなく傭兵の集まりなので、できるだけ厳つい顔にしよう、と頭パーツにスペースウルフの物を使用しています。
首の裏のメカっぽいモールドは、グリーンスタッフで毛皮飾りをでっち上げて誤魔化しました。

傭兵とは云ったものの、武器はしっかりランスです。
コアアーミーボックスにはホワイトウルフ用のパーツが入っていなかったのさ…!
傭兵団長も、ランスの有用性を認識しているのでしょう。たぶん。
傭兵ナイト1
で、結局こんなカンジに。
『今時の傭兵はランスくらい扱えて当然だぜ!ヒャッハー!ランスチャージだー!』

あんまり鎧をピカピカにすると傭兵らしくない、と思ったので、バーディングは基本をボルトガンメタルで、ハイライトにちょっとだけミスリルシルバーを使いました。
上の人の鎧はシャドウグレイからスペースウルフグレイでドライブラシ、一部をボルトガンメタルで塗り直し、バダブブラックでウォッシュ。仕上げにミスリルシルバーでハイライト、としてみました。

配色に悩んでバーディングを3回くらい塗りなおしましたがとりあえずコレでいってみようと思います。
コマンドグループ含めてあと4体。頑張るぞー。

今日はこの辺りで。それでは。
[ 2010/04/27 22:05 ] WHFB | TB(0) | CM(4)
プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


