
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気が付いたら真っ赤。

どーもこんばんは、すがやです。

今回はグレイナイトを塗りながら、合間にInfinityのニンジャとカラクリを塗ってみました。
ニンジャ1219
先日の9太郎さん宅でのペイント会で塗ったニンジャ。
未来忍者ならもう派手派手でいこう!と、気が付いたら真っ赤に。
コレはもう隠れる気無いんじゃないかな。

カラクリ1219
そしてこちらがカラクリ。
ボックスセットが売っているようなのですが、在庫があった一体入りブリスター(旧モデルなのかしら?)の方を買いましたよ。
いずれはボックスセットの、カツラを被ったような奴も欲しいところ。ゲイシャ!
周囲の要望で、顔面の口に当たる所に切り込みを入れて、円形のエッチングパーツを接着しました。ゲイシャチェーンソー!!
…尻に刀を装備させるのは流石に自重しました。

そうそう、ベースは友人に譲ってもらった、マイクロアートスタジオの物を使ってみましたよ。
ボリュームが出ていいカンジですな~。
後は忍者に御庭番、そしてスペシャルキャラクターのシノブさんも控えています。
うーん、どこから塗ったもんだか。

今日はここまでで。それでは。
[ 2011/12/19 20:09 ] その他のミニチュア | TB(0) | CM(0)

ニンジャとロボゲイシャが使いたくてつい。

どーもこんばんは、すがやです。
今週から休みが変わって、日曜日に遊びにくくなりましたが、それにめげずに頑張っていこうと思いますよ~。

ちょっと前に、Infinityというゲームのミニチュアを塗ってみたのですが、最近またムクムクとinfinityやりたい熱が上がってきました。
というのも、なんとなくユージンという勢力のミニチュアカタログを眺めていると、なんだかサイバーな忍者のミニチュアが目に入ったのです。
「あー、そういえばこんなの使ってる人居たなぁ~」なんて思いながら他に目をやると、『カラクリ』なるミニチュアが。
それを見た途端に、「コレはロボゲイシャじゃないか!!超欲しい!あとニンジャもやっぱ欲しい!」となりました。
と、いうわけで、ニンジャとカラクリを主軸に据えたジャパニーズセクターでアーミーを構築することにしました。

友人にミニチュアの注文もお願いしたので、とりあえず手持ちの軽卒部隊を塗っていきましたよ。
軽卒1207軽卒12072軽卒12073
以前に塗ったパンオセアニア兵のアーマーは青く塗ったので、彼等のアーマーは赤くしてみました。
スキンヘッドの彼は、頭にバーニッシュが塗ってあります。ツルピカ!
きっと珍念とかそんな名前。

コストが非常に安い彼等でオーダーを供給して、ニンジャとゲイシャを上手く活躍させるのが良さげな戦い方だとか。
いざとなったら、装備しているコンビライフルで射撃も頑張ってもらいましょう。ちょっとヘタですけども!

なんて書いていたら、注文してもらっていたニンジャ達が届いたようなので、近いうちに塗り始められると思います。
楽しみですな~。

おまけ
とりあえず一息ついたパンオセアニアの人達。
パンオセアニア1207

今日はこの辺で。それでは。

[ 2011/12/07 21:09 ] その他のミニチュア | TB(0) | CM(0)

墳墓の姫君。

寝る前にちゃちゃっと更新。
こんばんは、すがやです。

スケルトンを塗るついでに、一緒に塗っていたミニチュアを思い出したので、こちらに載せてみようと思いますよ。
ツイッターの方にはこっそり載せていたので、見た事がある方もいるかもしれませんが…

キサ1キサ2キサ3
ソーダポップミニチュアの、kisaというモデルらしいです。
見た目がちょっとトゥームキングっぽくないですかね?
…無理がある?まぁまぁそう言わずに。

スケルトンやらなんやらを通販する時に一緒に注文したのですが、思った以上に小さくて大変なモデルでした。
女性モデルってーのはどうにも苦手ですねぇ。
自分が思うように、可愛く塗れないからなんでしょうけども。
作例だと緑と黄色でハデハデな配色だったのですが、クリムゾンキングカラーで塗るとアッという間に地味子さんに。
いや、露出的には全然地味じゃないんですけどね。
尻尾パーツはつけていません。というか工作スキル的に無理でした。
つけてもあの細さじゃすぐ折れちゃいそうですしねぇ…。

キサ合流
スケルトンと合流した図。
スケルトンがでかすぎるような気もしますが、やっぱり小柄ですねー。
GWのミニチュアではないのでホビセンでは使えませんが、まぁ他の場所でやる機会があれば、彼女が戦場に出る事もあるかもしれません。
どうでもいいことですが、スケルトン4匹を40mmベースに乗せた物を2個作り、並べる手間を少し軽減しています。
物量アーミーの場合は案外使えるんじゃないかなぁ、と思いますよ。

今日はこれくらいで。それでは。
[ 2011/07/13 23:48 ] その他のミニチュア | TB(0) | CM(0)

わきみち。

ご無沙汰しております、すがやです。
ちょっと更新が止まっていましたが、相変わらず元気に色々作っております。

トゥームキングとウルフの増強を進めていく傍ら、誘われたInfinityのミニチュアを塗っていました。
実際にゲームで遊んだのはまだ3回ばかしなのですが、テレインがかなり必要なゲームだなぁ、と感じました。
ミニチュアの方ですが、とりあえず遊べるようにベースカラーだけ塗った後、3人は完成までもっていけましたが、残りの4人は流石に間に合いませんでした。
infinity0704
ウォーハンマーのミニチュアよりも頭身が高めですねー。
装備品の造型も細かいので大変でした。
左側の黒人が結構お気に入りです。黒い肌の塗り方がなんとなく判ってきました。

彼等はしばらくこのまま放置モードに入ってもらって、トゥームキングの塗りを再開しようと思います。
とりあえず今はウォリアーを12人、ベースデコレート中です。
完成したらまたupしますね。

今日はこの辺で。それでは。
[ 2011/07/04 19:19 ] その他のミニチュア | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


