
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のペイントとか。

最近ナーグル神に気に入られたのか、体調が凄まじいことになっていますが、なんとか生きています。
どーも、すがやです。

最近のペイントをいくつか。
ネクロン1123
ネクロンがリニューアルされる少し前に、お友達からネクロンウォリアーを1ランナー頂いたので塗ってみました。
設定が宇宙トゥームキングっぽくなっていたので、クリムゾンキングの配色でチャレンジ。
サンドの乾燥を待つのがめんどくせー!とか思って適当なビッツパーツをベースにばら撒いてみたのですが、正直サンド撒いた方が楽でした。

キンバライト1123
最近のゲームで使っているデモリッシャー。
側面砲塔をヘヴィボルターにしたかったのですが、何故かプラズマキャノンが外れなくなっていたので、急遽ノーマルのレマンラスの車体を使ってゲームをしました。
上と下の塗装パターンが違うと、なんだかキンバライト仕様(でしたっけ?)のザクを思い出しますねー。

スニーク1123
そしてこちらが最新のペイント。
コレクション目的で買ったスニークさんです。
メタル版も持っているのですが、組み立てが簡単なファインキャスト版を作りましたよ。
何故二個買っているのか…なんででしょうね?
気泡が割とあちこちにあったのですが、適当に黒瞬着で埋めていきました。
が、マントの先っちょはペイント中にもげました(笑)
…まぁ、いいってことよ!
ナイフを塗るのが楽しかったです。ワープストーン製とかそんな感じでしょうか。


今後もちまちまとやっていこうと思いますよ。
今日はこの辺で。それでは。
[ 2011/11/23 22:07 ] ウォーハンマー | TB(0) | CM(0)

ウェルカムパーティ行ってきました。

ふふ…三週連続で月曜日に発熱ですよ…。なんなのよこの体。
こんばんは、すがやです。

体調も落ち着いてきたので、昨日の神保町、中野HCで行われたウェルカムパーティのコンテストに出展したミニチュアを載せていきたいと思いますよー。
まずはこちらから、神保町に出展た物です。
エクスキューショナー0905
インペリアルガードのやりすぎ戦車、エクスキューショナー。
主砲からプラズマキャノンが3発、更に側面砲塔からも一発ずつ、合計5発ものプラズマキャノンを1回の射撃で発射できる、トンデモ戦車です。
正面砲塔にラスキャノンも搭載したので、対戦車能力もまぁまぁ。
ポイント?聞かないでくださいよ嫌だなぁアハハハ。
……本体190+ラスキャノン15+プラズマキャノン40で合計245p。
ただ、最近ターミネーターが怖くて仕方が無いのでもしかしたら使ってみるかもしれません。

さて、ペイントに関してですが、初めて迷彩を手描きしてみました。
曲線を多用した迷彩はなんだか難しそうだったので、直線だけを使ったギザギザ迷彩にしてみましたよ。
実際に何迷彩と呼ぶのかは判りませんが。

続いてはこちら、中野店のコンテストに出したものですー。
チャプターチャンピオン0905
オリジナル戦団のチャプターチャンピオンです。
元のミニチュアが、鎧のあちこちにウルトラマリーンのUマークが刻まれていたので、まずはソレを削り取る作業からスタートしました。
……が、スカート?の先に付いている飾りまでUマークになっていると気付いた瞬間、自分は敗北を悟りました。
どうしろっちゅーんじゃい。
一応、胸と肩パッド、ベルト飾りはどうにか削れたんですけどねー、モヒカンの根元やスカートはもう諦めました。
で、Uマークを削って寂しくなった胸に、以前作った緑のキャプテンと同じ薔薇マークを描き込んでいきました。
流石にちょっと面積が狭かったので、久しぶりにファインディティールブラシを使いました。
後は肩パッドにOrderOnlyOne、とどこかで聞いた一文を書き入れたりとか。
左手に装備したパワーウェポンのペイントが一番難儀でした。
ライブラリアンドレッドノートのフォースウェポンの作例を参考に塗ってみたのですが、塗ってはやり直し、塗ってはやり直しの繰返しで、結局満足のいく所まではいかず。
他のミニチュアを触りながら、気が向いたときに再挑戦しようと思います。

で、コンテストの結果ですが、エクスキューショナーを出展した神保町で賞をいただくことができました。マジでか。
一週間寝不足になりながら頑張った甲斐があったというかなんというか。
自分なんぞに投票してくださった皆様に感謝です。
賞品0905
で、頂いた賞品がこちら。
ゲームデザイナーの方々のサイン入りの額付きポスターのようです。
うーん、マリーンすてき。

帰りにジャイアントホビーさんに立ち寄り、噂のサイクロプスも体験してきました。
で、帰る頃にはサイクロプスの箱が入った紙袋をぶらさげた自分の姿がありましたとさ。
いや面白いですよサイクロプス。
こちらもミニチュアを作ったらブログに載せてみようと思います。

最後に、ウェルカムパーティに参加した皆様、おかげで楽しい時間を過ごす事ができました。
車で神保町から中野、帰りも駅まで送ってくださったdaiさんにも大感謝です。皆様ありがとうございました!

今日はこの辺で。それでは。
[ 2011/09/05 20:44 ] ウォーハンマー | TB(0) | CM(0)

もりもり。

真昼間からこんにちは、すがやです。
いやー、昨日も遊んだ後に軽く発熱したりして、体力の衰えがそろそろマジで怖くなってきました。
運動しよう、そうしよう。

さてさて、今日は朝から情景モデルの木立を作ってみましたよ。
なんでまたいきなり情景モデルかというと、先日コッソリ参加させて頂いたクラブチーム、「BLACK BEARD BANDITS」さんの備品なのです。
情景ボード作成開始ぐらいのタイミングでお願いされてから数ヶ月。
ようやく色がつきました。
森0614
やはり大きいモデルなので(それでも情景モデルとしては小型ですが)、ドライブラシを多用してザクザクと仕上げました。
適当に色分け→岩部分にウォッシュ→全体にドライブラシな手順です。うん、お手軽。

森06142
ミニチュアを置くとこんな具合に。
久しぶりの出番だよレイザードン!やったね!ゲームじゃ使われないけどね!

まぁ、これで少しでもゲームボードが賑やかになってくれればいいのですが。
次のイベントの時に持って行きたいところ。

今日はここまでで。それでは。
[ 2011/06/14 14:01 ] ウォーハンマー | TB(0) | CM(0)

難航。

ちょっと遅い時間にこんばんは、すがやです。

いやー、若干眠れないので、ここにダラダラなんか書いていこうかなー、とか思った次第で。
特に意味は無い事ばかりだと思うので、時間のある人だけどーぞ。

相変わらずスフィンクスを塗っているのですが、これがなかなか進んでいません。
あとは上のトゥームガード3人と、バナーだかアイコンだかにハイライトを入れていけばほぼ完成ではあるのですが。
塗りたいものがワンサカあって、どうにも気が散っているようです。
うーむ、いかんいかん。
コアアーミーボックスにリッチープリーストも控えているというのにー。
もうすぐアポファス王子も出るというのにー、あああ。


先日のゲームでロードコミッサーを使ってみたのですが、自分の運用が悪いのか、編成と噛み合っていないのか、イマイチな感触でした。
カンパニーコマンドスカッドよりも、ポイントが抑えられるのはいいかなー、とは思います。
でもやっぱり命令は使いたいですね~。
なにより軍隊っぽいじゃないですか。多分。
まえうて、つぎうてー。


昨日、よく遊んでもらっている兄さん方と買い物に行ってきたのですがー、なんだか勢いでダンボール戦機を買ってしまいました。二個。
ハンターと、パーツ取り用にハカイオー。原作は全く知らないので、息抜きがてら好き勝手に作ってみようと思います。
格闘戦仕様のハンターを作るぞう。ん?スペースウルフ?


写真が無いと、なんとも中身の無い記事ですなぁ。
いや、写真がある日も中身があるわけではないのですが。
次の更新ではスフィンクスの完成図をupしたいところ。
が、がんばりますとも。

今日はこの辺で。それでは。
[ 2011/06/08 00:47 ] ウォーハンマー | TB(0) | CM(0)

ファインキャスト。

最近は寒いんだか暑いんだか判りませんねー。
大体寒いような気もしますが。
こんばんは、すがやです。
というか、また風邪ひいたりしないかメチャクチャ不安なので、大量に布団被ってます。あったかー。

さて。
タイトルに書いた通り、先日発売されたシタデル・ファインキャスト。
自分もコッソリ買って来ましたよー。
リザードマンがあればソレを買って来るつもりでしたが、現状はクロク・ガァしか出ていない様子。
流石にカルノザウルス二匹はいらないので、今回は見送り。
しかしまぁ、メタルとは比べ物にならない軽さですね~。
組み立ても随分容易になっているとか。
うーん、ちょっと欲しいような欲しくないような。

まぁそれは置いておいて。
自分は異端審問間コテアズと、ロードコミッサーをゲットしました。
メタルよりも随分削りやすい素材なので、ためしにゴリゴリと削ってコンバージョンしてみる事に。
ファインキャスト0601
ロードコミッサーは、パワーソードを装備した左手を切り飛ばし、マリーンのパワーアクスを持った手を接着しました。
多分義手か何かなんでしょう。
コテアズの方は、頭を切り飛ばし、根元を削ってウルフのヘルメットを接着。
鳥を休ませていた左腕と、ハンマーを持った右手は使わずに、ウルフクロウとコンビメルタを接着し、俺ウルフロードをでっち上げてみました。
異端審問庁のマークは削り取って、上からウルフのアクセサリを付ける事で隠しました。
コテアズが着ているのはアーティファイサーアーマーですし、毛皮飾りの付いたマントもついててバッチリ…と思ったら、このモデル、バックパックが付いていないのです。
普通の人間には、パワーアーマーの機能をフルに活用することはできない、という事なんでしょうかね?
まぁ…少し小柄で、バックパックの付いていないパワーアーマー装備のウルフロードというコトでひとつ。

しかし、ウルフはキャラを作るのが楽しいのですが、今までに一人もペイントまで完了している奴が居ないんですよねぇ。
そのうちコレも塗ってあげたいところ。そのうち…そのうち…!


勿論、今日もしっかりスフィンクスを塗りましたよ。
スフィンクス未完0601スフィンクス未完up0601

毒液タンクにハイライト、バーニッシュをかけて、ベースを塗ってひとまず完了。
枯れ草を後でまとめて撒いてあげようと思います。
さぁー、上の人たちを頑張りますかね。

今日はここまでで。それでは。
[ 2011/06/01 00:12 ] ウォーハンマー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


